美容機器

サイエンス ミラブルプラス ミラブルとの違いにびっくり

投稿日:

テレビで紹介されて大人気のサイエンスミラブルシャワーヘッドからバージョンアップ版が登場。

それがミラブルplus(プラス)

ミラブルよりもさらにパワーアップしてるということで、バージョンアップ前に購入した人は、ガックリしてるかも。

どんなところが違うのか調べてビックリしました。

 

ミラブルプラスになってバージョンアップしたところ

・価格が高くなってる
・トルネードスティック付き
・ファインバブルの量が増えた
・塩素除去機能付きで肌に優しい
・節水率が50%に

性能が良くなってるので価格が少し高くなってるのは想定済み。高くなったお値段分はトルネードスティックのお値段。

このトルネードステイックがファインバブルの量を増やし、塩素除去をやってくれるんです。

違いを調べてびっくりしたところ

ミラブルプラスの本体はなんと、バージョンアップ前のミラブルと全く同じで、トルネードスティックが付属されただけということ。

なんと、トルネードスティックは別売りされてます。

だからバージョンアップ前に購入してたとしても別売りのトルネードスティックを購入しセットすればミラブルプラスに早変わり。

ミラブルプラスに買い直さなくてもいいんです。

⇒別売りのトルネードスティックの詳細と価格を見てみる

 

ファインバブルの量はどのくらい増えたか

トルネードステイックがプラスされてファインバブルの量が増えたということ。

どのくらい増えたのか数字で表した方がわかりやすいですね。

 

バージョンアップ前は約1400万個⇒約2000万個

約600万個も増えたということになります。超微細の泡が増えることで汚れ落ちや温浴の作用も上がるでしょう。

ウルトラファインバブルとは、1μm未満の泡の事(ISOで定められた国際標準規格)で、マイクロバブルよりさらに小さく、非常にすぐれた洗浄力を持っています。

 

塩素除去の働きがプラス

水道水には塩素が含まれてますが肌へは刺激になるでしょう。トルネードステイックを水道水が通るときに約80%も除去してくれます。

塩素が少なくなると肌への刺激も低下するでしょうからデリケートな肌質だと助かりますね。

塩素除去の仕組み
トルネードスティックに搭載されてる【亜硫酸カルシウム】が塩素を除去してくれます。亜硫酸カルシウムはヨーロッパでは食品添加物としても使用される素材です。浄水器などにも多く利用されています。

 

ミラブル買って損した――なんて思わなくても大丈夫。

トルネードステイックを別買いして取り付けるだけでプラスト同じ機能に変身。

新しくサイエンスミラブルを買うならプラスがお得ですが購入するショップによってお得感が違います。

送料や保証期間、返金保証がちゃんとある販売店を選びましょう。

故障した時の保証や返金保証については楽天やamazon、yahooショッピングで扱ってるミラブルにはついてません。

保証書付きと紹介されてても実際に届いたら保証書がなかったり切り取られてることが・・・・

正規品にあるべきはずのシリアル番号が消されてたら最悪ですよね。

新品と紹介されてても中古品だったり偽物の可能性もあります。

ミラブルの公式HPでは正規販売店以外のショップや楽天、アマゾン、yahooショッピングで購入したものは保証対象外って表記してあります。

ミラブルプラスの口コミで効果を確認

今のところ、口コミはamazonや楽天に投稿されていました。

投稿されてる悪いレビューを見ると「ミストにすると冷たくなる」という意見が多かったです。これはガス給湯器に多いようです。

原因はシャワー使用中でダイヤルをミストに切り替えると水圧が変化しガス給湯器の火が消えてしまうからです。

電気温水器の場合は水になることが少ないようです。

良い口コミには

・肌がツルツルになる
・カサカサしない
・角質がスッキリする
・使用後もポカポカする
・洗浄剤を使わなくなった

良い口コミを見ると使ってみたくなりますね。

でも正規品は楽天やアマゾンで販売されてないという意見や保証がついてないこともあるので、ミラブルプラスを購入するなら正規販売店で購入しましょう。

ミラブルの公式サイトにも楽天やアマゾンで販売されてるものは偽物だったり、故障した時の保証がついてないという注意喚起がされています。正規販売店は公式HPに表記されてますので確認できますよ。

 

\正規販売店はこちら/


5000円キャッシュバックで購入できる販売店

ミラブルプラスは経済的なアイテム

シャワーヘッドが40,000円以上もするって知った時は正直「高い!」って思いました。でもその働きや仕組み、節約できることを知ったら経済的って考えに変わりました。

一度買うとフィルターを交換する必要も追加のアイテムを購入する必要がゼロ。

クレンジングを使わなくてもメイクを落、後で使う化粧水の使用も減るし節水率約50%で水道代やガス代の節約などプラス面がいっぱい。

お肌にも優しいし美容にもプラス。3.6倍の温度上昇で使った後もお肌がポカポカ。

まとめ

ミラブルプラスはトルネードステイックがプラスされファインバブルの量が増えて塩素除去をやってくれます。ストレート水流とミスト水流をワンタッチで切り替えで簡単に。

ストレート水流はファインバブルの洗浄力浸透温まりをダイレクトに実感できます。

ストレート水流1ccには6000個のマイクロバブルが含まれています。

ミスト水流はウルトラファインバブルをミストで届けます。ミスト水流の中には1ccあたり約2000万個のウルトラファインバブルが含まれています。

ウルトラファインバブルのサイズはわずか0.13mm/1000。0.00013mmというちょ~細かい泡が洗浄剤なしでも汚れ落としと保湿をやってくれますので美肌はもちろんヘッドスパ、頭皮クレンジングにピッタリ。

ウルトラファインバブルは極小なので目に見えないサイズなので意外に白濁しません。だからちゃんとバブルが発生してるの?って思うかもしれませんね。

でも実際に使ってみると今までのシャワーヘッドとの違いがわかるでしょう。

ミラブルプラスのスペック
■全長:約160mm(接続部除く)55φ
■全幅:約70mm(突起部含む)×29φ
■ヘッド幅:吐水面:約φ55mm、操作部外形:約φ65mm
■ヘッド角度:ハンドル垂直に対し70°
■重量:162g
■持ち手:φ28mm
■切替操作:無段階
■接続:G1/2
■材質
・本体:ポリカーボネート及びABS
・ネジ及びバネ:ステンレス
・パッキン:EPDM

トルネードステイックのスペック
■全長:72mm
■全幅:φ29mm
■接続:G1/2
■材質
・本体:ポリカーボネート及びABS
・パッキン:EPDM
■ろ材:亜硫酸カルシウム
■品質保持期限:製造日より2年(※保管状況により異なります)
■交換目安:約3ヶ月(※使用頻度、水質、使用条件により異なります)

-美容機器

執筆者:

関連記事

サロニアヒートブラシはケーズデンキで売ってる?最安値や類似品について調べてみた

サロニアのヘアアイロン【ストレートヒートブラシ】はとても人気。価格も4,298円とお手頃だしブラシタイプで使いやすいからです。でも人気があり過ぎて現在、入荷が遅くなってるようですね。 すぐにほしいって …

MEファインリーシェイブの口コミでわからない真実を暴露

MEファインリーシェイブtbsショッピングの キニナルマーケットで紹介されました。 顔や手指のうぶ毛を優しくカットしてくれるシェイバーです。 産毛が気になってカミソリで剃っていたんですが、口の周りだけ …

3Dネックマッサージャーの口コミを見ないで買うと損する

  tbsショッピングのキニナルマーケットで紹介されたドクターエアー 3DマッサージャーMN-001。定価より5,000円も激安。 でも安さにつられて勢いで買ったら損するかも。 ポチっと購入 …

ジャパネットのシャワーヘッド 口コミミラブルを超えるか

ジャパネットのシャワーヘッドの効果が気になります。 ミヤネ屋で サイエンスミラブルが紹介されてシャワーだけで メイクが落ちたりヘッドスパができることを知りました。 便利そうなので買おうと思ったけど値段 …

デンキバリブラシの口コミでわかった効果なしのヤバすぎる真実 徹底検証でわかったことを暴露!

電気バリバリブラシはテレビやユーチューブで芸能人が 紹介しているブラシ型美顔器。 グランメゾン東京に出演してたモデルの富永愛さんや 押切もえさん、中村アンさんも使ってるらしい。 女優の仲里依紗さんがユ …

人気記事